この頃の 朝です!!

2008年10月27日


  今まで 家にあったお米を食べ終えて、いよいよ新米を食べ始めました。

  玄米を 「毎朝精米して食べる face01 」というあこがれの生活・・・・

  本当に毎日おいしいごはんが食べられて、満足なのですが・・・・icon15

  精米機は、売っているお米と違って、精米してもお米が白くなりません。。。face08

  売っているお米は 「磨き」なるものがあるので、ピカピカキラキラ真白なんだって・・・

  今まで買ったお米ばかり食べていた私・・いわゆる 「銀シャリ。。」

  おいしいし、 「体にだって 胚芽が残っていていいんだごはん 」ってわかっているけどなんだかなあ・・・まだ、慣れません


 ママのぼやき。。。
 
 「僕には、関係ありましぇんface04 」と寝ているかふぇ君

 「そうでしょうよ!!」 「あなたのご飯に変わりはないもんね。。。」

 



 いつも、ママの会話に付き合わされるカフェ俺なのでした・・・icon10

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村    ランキングに参加中!!ぽちっとよろしく!!!

Posted カフェ俺くんのママ at 2008年10月27日 10:55
Comments(2)


この記事へのコメント
私の家と同じ精米機です!!!
初めはなれないけれど、栄養は逃がさないらしいので、、、
たまに8分米で食べたりしています。
ぬかで食器を洗うと、洗剤並に食器はつるつるになるし、手もつやつやになります。でも、排水溝にたまったりしてしまうので、
心と時間に余裕がないとできませんw
そして、ぬかを肥料代わりにしたり、薔薇の葉っぱにばらまくと虫が付きにくくなるそうです!
Posted by cafeco at 2008年10月30日 11:45
☆cafeco様☆

コメを頂いていたのに、少しさぼってしまいました。。。
あこがれの、精米生活!!!
楽しいけれど、ときどき めんどいなあ・・・と思うこともあります。。。
Posted by カフェ俺くんのママカフェ俺くんのママ at 2008年11月05日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。